7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-04-09から1日間の記事一覧

消費者はものを安く買うことと節約することしか考えない?

消費者は商品を買う、サービスを受けるということが仕事です。そして、ほとんどの人が給与所得者。給料もらう➡︎お金を使う(消費活動する)残るお金を増やす方法は、とにかく1円でも安いものを買う。偽物で構わない。そんなことはいってられない。それと節約…

なかなか換金出来なかったポイントが換金出来た!

あるポイントを貯めるアプリで、結構コンスタントに貯まるアプリがありました。でもAmazonギフトコードやiTunesコードに換金出来ることが難しかった。なぜなら、いつでも換金出来るということでもなく、換金出来るタイミングのお知らせもなく、予測不能の不…