7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-09-06から1日間の記事一覧

Don't leave the light on.

Don't leave the light on.電気をつけっぱなしにしないで。Don't leave the door open.ドアを開けっ放しにしないで。Don't leave the TV on.テレビをつけっぱなしにしないで。Don't leave the water running.水を出しっ放しにしないで。Leave the engine run…

車の左のライトが切れたのでオートバックスに行きました

といってもそれは4日の話です。4日に左目の電球を変えたのに。5日に右目が切れました…何それ?本当は左右交換するつもりで行ったんです。でも、店員さんが切れた方だけ変えたらどうでしょうか?とまさかの売り込みの逆の提案をしてくれたので、まぁそうする…

MacBook Airを注文して1週間で届いた連絡が来ました

2週間ぐらいかかると聞いていたのに1週間で届いたという連絡が来ました。ゲーズデンキ内にAppleのコーナーがあって、そこにAppleの社員が毎週来るのでゲーズデンキ経由での購入。ネットで購入すると定価ですが、ゲーズデンキでの購入は値引きしてくれました…