7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-09-16から1日間の記事一覧

問題は、無料とか少額の情報などは価値なし!と思うことなんだよね

無料で手に入るもの、無料で手に入ったものってだいたい価値なんてないな!って思う傾向ってないですか?今回、iPhoneアプリ「絶対話せる英会話」を運営しているゆいたさんが【英語を話せる真っ直ぐな一本道】というPDFレポートを仕上げられました。英語を習…

ファブレットという選択肢もあり

SIMフリーで使えるファブレットとしてはASUSというメーカーのFonePadという機種が良さそう。 ASUS Fonepad 7 - Fonepad is Calling - YouTube iPhone6が発表になり今よりでかくなり、そして2種類の大きさからチョイスするということになった。 それならも…

リッター60kmのバイク

6月末から乗っている私のバイク、PCX125( 2014年モデル )。メーターについているアドバンテージは常にリッター60km以上をキープしていますが、実測では今まで58km/Lぐらいでした。そして今回の給油。6.26リッターの給油。走った距離は、376.1km。つまり、3…