7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-09-17から1日間の記事一覧

ポイントアプリAnswerzの飽きないところ

私はよくこのAnswerzというポイントアプリの話題を出します。貯まるポイントは月300円分ぐらいだと思います。でも、上記の写真のように30ポイントがルーレットで100倍が出たりするので3000ポイントつまり300円が一回のアンケートでゲット出来たりすることが…

タンポポってたくまし過ぎる

タンポポは雑草なので嫌われたりします。このタンポポは、庭に生えてるのですが、バイクの通り道に生えているので踏みつけたくなくても何度も踏みつけてしまってます。なるべくバイクで踏まないようにしてますが。。。何度踏みつけられても立ち上がります。…

日本ではSNSというのは定着しない

こうやってブログを書いていてもブログってどのように運営したらいいのか未だにわからず手探り状態です(^_^;)SNSというとまずmixiに参加しました。もう10年ぐらい昔の話です。mixiをスタートした頃はまずPCでのログインがほとんどで後に携帯電話でのログイン…

撮った写真を水彩画のようにできる

こんな感じで普段の生活圏がなんかおしゃれに変えられます!12種類のどれかに変えられ、微調整も出来ます。このアプリ「waterlogue」といいます。 ↓ ↓ ↓iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Waterlogue確か有料のアプリだったと思い…