7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014-09-23から1日間の記事一覧

インターネットの向こう側には人がいる

ここ数日の間にメールでの問い合わせを3件しました。 1つはこのはてなブログでアプリがきちんと動作しないので対応をお願いしたもの、1つはポイントアプリでiOS8にしてからタッチが認識されないので対応をお願いしたもの。 本当にメール読んで回答くれる…

塵も積もれば山となる

昔の人は良く言ったものだ、という言葉はたくさんあります。 もちろん、間違っているようなものや時代に合わないものもあります。 でも、参考になる言葉には耳を傾けましょうか。 「塵も積もれば山となる」もその一つ。 今、試験的に、もしも100円未満(…

インセプションという映画と同じような夢の中の階層

相変わらずはてなブログアプリがiOS8にうまく対応しておらずiPhoneからのブログ入力ができない。 なので、今回もMacBook Airから書いています。 タイトルの話は、一昨日の話です。 夢の中で夢を見て、その見た夢を夢の中で話していました。 つまり、夢の中…