7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

一年間の儲け

はじめてブログ書きます。
よろしくお願いします(^-^)/

私はちょうど一年前からポイントを貯めるアプリをやりはじめました。

スタートした時は、一つのiPhoneアプリからでした。

2012年3月初旬にスタートして、クリスマスぐらいには換金できればなぁ(3,000ポイントでようやく換金できるというものでした)

そして年末までにポイントアプリで紹介された中に別のポイントアプリが出てきたりして、一つやるのも複数やるのも一緒かなという感じで徐々にポイントアプリが増えていきました。

終了したアプリやこれから終了するアプリなどもありますが、10個以上は稼働しています。

そして、一年経過してざっと計算してみると41,000円ほどポイントを稼ぎました。

スタート時点で半年ぐらいで3,000円稼げたらいいかな、と思っていたのが一年で41,000円ですから嬉しい誤算です(^.^)

現在は、月5,500円〜6,000円ぐらいのペースでポイントが増えています。

なので、この勢いが続けば年間60,000〜70,000円稼げるのではないかなと思っています。

そのうちの半分ぐらいが現金化出来て、残りの半分はAmazonギフトやiTunesギフトになります。

Amazonギフトでは、iPhoneiPad mini用のグッズを購入して、iTunesギフトは、有料アプリや映画や音楽などの購入に充てようと思っています( ^ω^ )

ポイントなんて本当に貯まるの?
本当に換金されるの?
大量に時間が必要なんじゃないの?

と不安に思っていたら時間がもったいないのでサッサと始めることをオススメします( ̄▽ ̄)