7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

パチンコって儲かるの?

パチンコって儲かるの?ってパチンコをやったことがない人は思うと思います。

多分、80%〜90%の人(大半の人ですね)は儲かっていないと思います。

実際にパチンコ屋に入ってみるとわかると思いますが、どこも他に行く所がない人、他の楽しみを知らない人、暇な?主婦?、年金生活者、会社サボっている?人、休暇できている人、パチンコ中毒の人、パチプロ?的な人、セミプロ?的な人などの人種がいます。

ほとんどの人は何も考えず欲望のまま、儲けた時の記憶が忘れられない、今までのマイナスを取り返そう、などの感じではないかなと思います。

まず、収支を付けてないです。

株とかでいうポートフォリオっていう奴。

私の場合は、暇つぶしでもない、パチンコ好きでもない、パチンコ中毒でもないです。

世の中には、パチンコで普通に儲けている人、パチンコで生活している人がいることをいろんなブログやメルマガで知りました。

短期間ではなく数年間見てきたので事実だと思います。

それなら、考え方、やり方次第で月間年間常勝は可能ではないかな?と思って研究してきました。

実際に毎月プラスです。

私の場合、パチプロとかセミプロとかではないので、週に1〜2回、1〜2時間、しかも1円パチンコなのでたいして儲かりません。

でも損もほとんどしません。

勿論、毎回プラスにはなりません。
負け戦も当然あります。

でも短時間、少ない日数で、少額の投資金で、月1〜2万円は儲けることができてます。

小さな儲けですね。

これを家計費に充てるとか、小遣いとして使ってしまうというのはもったいないかなと思っています。

この儲けをインターネットで儲けるための勉強代、設備代などに充てていこうと思います。

お金は、どのように使うか?で全く世界が変わって来ると思っています。

パチンコとかギャンブルとか嫌いな人はパチンコで儲けられる資質があると思います。

ギャンブル好きな人は損得の刺激を得ることが目的なので、どんなに負けがこんでいても人の言うことは聞きませんから。

私にとってパチンコ屋とは、冬には暖かく、夏には涼しく、小さな利益をもたらしてくれる便利な場所です( ̄▽ ̄)