7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

生きていますか?

毎日の人生お疲れ様です。

私の友達が昨年6月に余命3年と宣告されまして、年内は治療に専念して年明けから色々と頑張っていくと言っていました。

しかし、年末までは連絡がついたのですが、ここ最近連絡がつかなくなりました。

何か変化があるごとに連絡してくれたのに。。。

たまに花の写真をメールで送ったりしてますが反応がありません。

元気ならそれで良いのですが、もしかしたら…とも少し考えています。

病気などされてない方は、自分がいつか死ぬなんて思ってないと思います。縁起でもない、死ぬ話なんてって。

でも、人間は私の知る限り100%死にます。避けようのない事実です。

もうやり残したことはないですか?既に余生を過ごされてますか?

もしそうでなければ、何か新しいことなどにチャレンジしていますか?

来年から頑張る!とか、いつかきっと!とか来ることのない日を妄想していませんか?

将来が不安だとか、日々の仕事生活で精一杯で何も考えられないという方も多いかもしれません。

食べて排便して寝ての繰り返しだけで年月が過ぎるのは私は人間としてもったいないかなと思っています。

何でも良いのであなたの希望がある取り組みをされている話が聴けたら嬉しいです(^-^)