7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

成長していますか?

今日の文章は、iPad mini用のBluetooth キーボードで打ってみました(^-^)
f:id:tuitel:20130406143822j:plain

成長していますか?

動物や植物、人間の物理的な成長というのはよく目にすると思います。
しかし、人間特有の精神的成長、技術的成長というのはそうは目の当たりにはしないと思います。

向上する、変わる、というのは案外抵抗するものです。
変化していくというのは、ストレスだったりします。
なので、現状維持派が多いです。どんなに冴えない状況でも自分で変わることを決めれば変わるのに拒む方がほとんどです。
それだけ変わるというのは恐怖でもあるのだと思います。

私が今回、参加することを決めた会の皆さんは、今後もどんどん向上して行くでしょうし、変化していくことでしか新たなものを生み出すことはできないですから。

有志との度重なる会合、役員選定、法人設立、弁護士との度重なる法規確認、市場の仕入れ免許獲得、保管倉庫確保、梱包発送依頼、入金チェック、マージン計算電算、これらは費用も多少はかかると思いますが何よりそれぞれの役割で人が行動すること、マンパワーあってのことです。

この他にも特許申請などもあって全てがチャレンジの連続です。

私は彼らを二年半前から知っていますが、ここまで二年半かかったかもしれませんが、今までは準備期間と考えると、今後は加速して成長していくと感じています。

多くの人は表面しか見ません。そして、結果しか見ません。
しかし、結果を生み出すには努力の過程があります。
表面しか見ていないと何も理解できていきません。

成長するというのは常に直向きな努力が影にあると私は確信しています。