7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

継続は力なりですね

f:id:tuitel:20130407160310j:plain

私が参加しているポイントサイトの一つにマ◯ロ◯ルがあります。

はじめはただ登録しただけで、登録当初にちょこっとやってほとんど放置状態でした。

でも今年に入ってから真面目にやってみるか!と決意しました。

その結果、現在月500円程度稼げるようになりました。

少ないでしょ?

1つの事前アンケートで2〜3ポイントなのでなんかやる気がなくなって放置してました。

でも小さいことをないがしろにしてはいけないんだ!って思うようになってポイントが稼げるようになってきました。

最低換金額が500円で、200ポイントぐらいしか貯まってなかったので換金までまだまだだなぁって思ってました。

しかし、今は1,600ポイント以上貯まってきて換金はいつでも出来る状況になりました。

でね、私はまだこの程度なんですが、マ◯ロ◯ル歴2年の人のブログを読んで見ると、月に5,000〜7,000円換金してるのですよ!

その金額もここ半年ぐらい前からということでした。

つまり、1年半程継続しているとそんな感じになってくるんだな!と私は解釈しました。

アンケート回答が負担になっているなら続けるのも困難ですが、習慣化してしまえばどうってことはないです。

でも小さな継続的な努力が出来る人って1%もいるかどうかだと思います。

いきなり月10万円とか月30万円とかのフレーズ好きですからね。

そんなもの今まで有りましたか?

これからも1円すら稼げなくてもそんな情報を追い求めますか?

私はそんなことしませんが、甘い言葉、今度こそとか多くの人は好きですからね。

時間とお金を無駄に出来るのですから余裕があっていいですよね。

私はそんなのごめんなので、まずは地道に積み重ねていくものを大事にしていきます(^-^)