7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Google+を始めて3か月ぐらいかな

久しぶりにブログでも書こうかなと。

今までブログって何だろう?ってモヤモヤしてた。

そもそもはWeblogなんだから、単に日記的なlogを残せばいいんじゃない?って感じに落ち着いてきた。

YouTubeでもSNSでも難しく考えたり重く考えたりしたら本末転倒じゃないかなって。

それで、とりあえず深く考えないでGoogle+を始めたわけ。

気楽に考えて適当にやっていればいいと思う。

言いたい事書いて、発信したい情報発信して、シェアしたい情報をシェアして。

Google+始めて嬉しく思っていることがある。
それは、ロシア人(男性)と台湾人(女性)とほとんど毎日コミュニケーションしていることです。

ロシア語に触れて、中国語に触れて、英語使ったり、日本語で返してくれたり。

これって凄く刺激的で楽しい( ^ω^ )

日本人でも一部の方は交流してくれますが、顔写真ない人がほとんどだし名前も本名でない人多いね。
日本人はシャイだと思うけど、顔写真も動物とかで責任ある発言など始めからするつもりないんだよね。

最近はやたらと世界各国で日本が高評価だけど、実際は昔からのサムライとかナデシコとか大和魂とかの人はほとんど見受けられず似非日本人だらけだと感じてます。

日本人の特徴は、広く浅くたくさんの人と交流したがり、中身がないんだよね。

だから俺は、日本人同士なら顔写真や本名名乗っている人でコミュニケーション出来る人と、外国人ならどの国でも構わないけど昔の日本人っぽいところを持ったコミュニケーション出来る人と交流し親交を深めたいと思います( ^ω^ )