7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

フリマアプリ「メルカリ」というフリーマーケットのアプリを体験したよ

ヤフオクとか登録してるけどほとんどオークションでの売買はしていません。

なんかフリマのアプリが紹介されててね、あっこのアプリポイントゲットの為に過去にダウンロードしたことあるよって思いながらね、まぁ何と無く再ダウンロードしてみた。

いったいどんな商品があるの?

ちょっと覗いて見よっと!

ふ〜ん、色々あるし出品もスマホで写真パシャっと撮るだけなんだ。

お、iPhoneのケーブルと充電器あるじゃん!

1,600円って安い感じするなぁ。

で、支払い方法はコンビニ払いとクレジット払いか。

デビットVISAでも登録出来るのかな?登録してみるか。

名前とか住所とか連絡先とか電話番号とかまぁ一通り体験として登録しておこうか。

えっ?もう購入決定ボタンで購入できちゃうわけ?

ん〜まぁ体験としてiPhoneケーブル買ってみるか!

ということで、なんだかトントン拍子でしたがいきなりスマホアプリでフリマ体験してしまいましたよσ(^_^;)

一応安心安全ということで、運営が中間に入り、支払いは運営にまず払って、評価したら出品者に運営から払われるみたいです。

このアプリというかサービス、評価も良かったし既にたくさんの人が売買してるみたいだよ。

購入だけでなく不用品もたくさんあるから出品もそのうち体験してみようと思います(^-^)

iPhone持ちになってから3年以上経過しましたが、だいぶスマートフォンが定着して来たのでしょうね( ^ω^ )

最後まで読んでくれてありがとう(≧∇≦)

じゃあねバイバイ(^O^)/