7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Blue Ocean and Red Ocean

f:id:tuitel:20131126123813j:plain
みんなと同じ市場でみんなと同じことやるって大変だと思わない?

確かにレッドオーシャンならやり方も真似すれば参入はし易いよ。

でも、生き残れるか?

それだけの根気と体力あるか?

どんな市場もある程度成熟してしまうとみんなとかぶってしまうから目立たなくなり、資本力などがないとその市場に自分の居場所を作れない。

例えば、Google+見ていても情報発信していた人がどんどん消えていってるように思う。

始めはね、さりげない日常の写真をアップしたり、面白いgifをシェアしたりでいいんだけど、最後は人がやっていることを誰もが出来ないぐらい継続している人が残っていく。

毎朝おはよう、お昼ご飯でこんにちは、夕方にお疲れ様、就寝前におやすみなさい、これを365日だよ。

いやいや、俺には無理だ!

だからさ、もっと思っていること、考えていること、気に入っているものの紹介とか、個性を出して飽きないことやったらどうかな?って思うわけよ。

だって、自分自身の毎日の生活って飽き飽きしてるの?

楽しみとか喜びってすぐになくなっちゃうわけ?

もっとさ、気楽に自然にやったらどうかな。

そのやり方はさ、何百人何千人から+されないかもしれないけど、きっとファンや仲間や友達は出来ると思うんだよ。

地道だよ、確かにね。

ま、この古典的な考え方を実行し継続することが、ブルーオーシャンだと思うよ。

そういう人いますよ、本当にごくごく僅かに。

だから、ブルーオーシャンなのさ( ̄▽ ̄)

じゃあねバイバイ(^O^)/