7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ギャンブルについて(競馬)

f:id:tuitel:20131128184345j:plain

まず、Google+やFacebookなどのSNSをしている人の中にはギャンブルに触れる人を見たことがないです。

そのような人もいるのかもしれないけど、大体の人は、飲食の写真、きれいな風景、若い女性の写真、可愛い動物の写真とかが目につきます。

確かに無難なんだよね。

きれいな写真、最もな話、ニュースの記事とかね。

でも人間の人生ってきれいごとばかりなの?

私は決して汚れてません!

私は挫折など味わったことありません!

私の趣味は読書に映画鑑賞で、週末はおしゃれなBARでお酒を飲みます。ってこと?

私はきれいごとは嫌いだし、他人の言うことを信じません。

それは、色んな人を見てきたし、最悪の時に本当によくわかったから。

ま、前置きが長くなってしまったσ(^_^;)

私は昨年の春ぐらいまで7年ほど競馬をやってました。
競馬をやってたって変だな、馬券を買ってたかな?

別にギャンブラーでもないですけどね。

今はやってません。

儲かるならやりますけどね。

競馬を始めたきっかけはあるサイトに騙されたことです。

儲かるだなんだ、それって何?って、それが競馬でした。

騙されついでに競馬を体験するか、っていう感じでしたよ。

馬のこと?わかりませんよ、そんなもの。

馬券の種類?わかりませんでしたよ。

馬連?三連複?何それ?ですよ。

変な当たるとかいう情報を手に行きましたよ、場外馬券売り場に。

その頃、インターネットで馬券が買えるなんて知って、えっ?そうなんだ!

でもジャパンネット銀行開設まで時間が一週間ぐらいあって、名古屋まで行きました。

何にもわからない、変なおっさんばかり、でも得た情報で何とかチェックシート塗りつぶして馬券を買ったよ。

お昼は上の階に行って1人でカレーライス食べたと思う。

資金配分も分からないし、もう買えるだけ買っちゃえ!って感じだった。

夕方になって帰らなければならないから結果待たずに帰りました。

そしたら20万円ぐらい当たっててね。

嬉しさと驚きとめんどくさい気持ちが混じってた。

あー、また来週換金に来ないとダメじゃん!めんどくせえー。でもお金に変えられないし。

次週、確か、初めの利益をだいぶ減らした記憶がある。結局6万円の利益ぐらいで。あーぁ、換金に来てまた馬券買っちゃったから減っちゃった↘︎

とにかく競馬で儲かる体験をしてしまったからこれは凄い可能性の世界を見つけてしまった!って当時思った。

それから5年ぐらい色んな情報業者に騙され、予想サイト、予想メルマガ、書籍と…

大体300万円以上は騙されて損したと思います。

後半2〜3年は、考え方、掛け方、などだいぶまともになって年間の回収率も90%超になった。

でも90%ですよ?

自分なりに過去の損失を取り返そうとがんばったけど100%超えることが出来なくて、競馬は俺の力では儲けられない、楽しむ程度だな、って。

でも、ギャンブルなんて別に好きじゃないから楽しむ?馬が好きという訳でもない、ならもういいや!

で、急に興味がなくなりました。

でも馬が好きとかの人を否定するつもりもないし、実際に数%の人は儲けていると思います。

息抜きぐらいの気持ちで研究するぐらいならまた向き合う日が来るかも?しれないけどね(^◇^;)

あ、皆さんには競馬をオススメしませんよ、かなり数字や確率や計算が好きでも儲けを得るというのは難しいと思いますので。

それと、宝くじとかやるのはもっとナンセンスですよ。集めたお金の50%しか当選金に使われてないんだから儲かる訳ないですよ!

競馬の75%とか的中率とかの比ではないですからね。

ではまた(^O^)/