7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

人の言うことは信用できない

人の言うことを信じるか?信じないか?は自分で決めていいと思う。

信じた結果、そうでなかったら怒る、嘆き悲しむ、とかなりますよね。

完全に騙された!というパターンなら、腹が立ちますが、結局勝手に信じた自分も悪かったと考えます。

全く期待しないとかはないけど、ん〜本当かなぁ?って思い始めた時は私の場合は信じません。

私は、信じるかどうかを言ってることとやっていることと冷静に見続けて見極めようと常に思ってます。

たとえ騙すとかでなかった場合でも、結果どうだったのか?を感情移入しないで検証します。

ほとんどが、その時はそのつもりだった!状況が変わったから仕方がなかった!とかでしょうか。

いざ!という時に本当にはっきりします。

普段はちゃらんぽらんでも、いざ!という時に言っている通りの行動、態度、発言をして欲しいのですが、やはり求めるとそうはならないことが多いです。

この世に生きている、生かされている間は、やはり「死生観」(おおっiPhoneの変換で死生観が出た!ビックリ)を常に持っていたいと思います。

簡単な連絡が出来ない、メールが出来ないというのはこの世だけのレベルの考え方だと思います。

言った通りに結果ならなくても心の中は同じなんですよ!って、何でも話し合える他人ってなかなかいないですね。

この文章をここまで読んでくれているあなたには家族以外にそのような他人はいますか?

ではまた(^-^)/