7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

昨日は久しぶりに持ち帰り寿司を食べました

そこの持ち帰り寿司屋さんのネタは、新鮮で大きくて美味しいので、久しぶりに買いに行きました。

私は寿司通ではないです。

基本は、マグロの握り、鉄火巻き、玉子の握りだと思っています(笑)

私が行く持ち帰り寿司屋さんは、作り置きを絶対にしません。
なので、注文したものの出来上がりを待ちます。

待つのが嫌だからというニーズに応えたのが作り置き。
スーパーなどにあります。
そして持ち帰り寿司屋さんもわりと作り置きを販売するところが多いと思います。

お勘定の際に、大将と少しお話しました。
「うちはね、作り置きは一切しません。当初はしてました。でも、お客様がその寿司を何時に食べるのか心配でならなかったんですよ。」

つまり、保存料は使って無いということですね。

スーパーなどの持ち帰り寿司のパックの裏を見ると「ソルビン酸K」という保存料がだいたい使われています。
発がん性があると言われています。

わざわざお金を出して毒は食べたくないというのと、やっぱり寿司は新鮮であるというのが大事なことだと思ってます。

お寿司というのは本来しょっちゅう食べるものではない、それだけ高価な食べ物。

また次の機会には、最近食べてない美味しい鉄火丼を食べたいなと思います( ^ω^ )

毎日のように読んでいただいている方に感謝しています。

昨日はブログ書けずにすみませんでしたm(_ _)m

ではまた(^-^)/