7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

自分の居場所

何年か前の昔、私は暗闇の中にいました。

天気が良いととても不安になり、曇りや雨の日は安心するという感じでした。

多分理解出来る人はなかなかいないでしょう。

その当時、自分の居場所がわからなくってよくパチンコ屋に行きました。

パチンコ屋は、夏は涼しく、冬は暖かく、ダメ人間の吹き溜まりみたいな感じで安心感をおぼえていたのです。

ギャンブルにはまり、数時間で持ち金を使い果たしボーッと休憩所などにいる人たちを見て自分を保ってました。

私から言わせるとパチンコなんかやる奴は馬鹿です。

儲けることも出来ず、せっかく仕事で得た給料や年金などを使って損して帰る。

記憶にあるのは大勝ちした時のことだけだから、いつかきっと取り返せる!っていう思い込み。

私は、ギャンブル好きではないですが、研究対象だったから必ず収支をつけてました。

だからトータルで負けることもありませんでした。

ハマることもありません。

興奮もしません。

はっきり言ってつまらないし、時間がたくさん必要だし、効率悪いし、めんどくさいです。

でも、当時の私の居場所でした。

普通の精神状態の人が行くところではないと私は思います。

競馬の方がまともだと思いますが、競馬でプラス収支の人を見たことがないので競馬をオススメすることもないです。

もしもあなたが落ち込んでいたり、自分はダメな人間なんだ、生きている価値ないんだ!なんて思っているならパチンコに行って人間ウォッチングすることをオススメします。

パチンコをやることは勧めませんよ。どうせ素人は損し続けてはまっていきますからね。