7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

自分が知らない世界がたくさんある

世の中には実はたくさんの世界があります。

全てを知り尽くした!なんて人がいたらその人には要注意。

インターネットが普及して本当に便利になったと思う。

インターネットが日本で普及し始めた頃は、エクスプローラではなく、ネットスケープナビゲーターが進んでいた。

でもMicrosoft王国に負けちゃった。

わからないことがあれば、とにかくググれ!です。

もちろん自分が知りたかったことが100%の答えになって返ってはきませんが、いろんなことがわかってくる。

例えば、ある物を仕入れてネットショップ運営しようと思って卸売り業者を探していると、卸売り業者と小売業者を繋ぐような会員サイトがあったりすることを発見しました。

仕入れて売るというと在庫を持つことになり、梱包や発送もすることになります。

そこで、ドロップシッピングというのを思い出して調べます。

ドロップシッピングは昔は色々ありましたが、今ではもしもドロップシッピングぐらいしか見かけません。

逆に言うともしもドロップシッピングは生き残ってきた本物かもしれません。

最近あまり聞かなくなりましたが、ネットがこれだけ普及して、ネットショッピングを抵抗なくする人が増えているのだから、ネットで物を売るということは需要ありと思います。

そこでもしもドロップシッピングの成功者の声というのを見てみると参考になりそうだなと思いました。

世の中には、自分が知らない世界がたくさんあって、リスクがそれ程ないのなら、興味があるのなら調べてチャレンジしてみる価値はあると感じました。

直感ですけどねσ(^_^;)