7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

幸せな小金持ちへの8つのステップ(小冊子)

今から10年ぐらい前ですが、インターネットで「幸せな小金持ちへの8つのステップ」を手に入れました。

この小冊子を無料で配布するという戦略で本田健さんは有名になっていったと思います。

多分私は50部ほど発注したと思います。

本当に無料で送ってきてびっくりした記憶があります。

ほとんど配ってしまったので数冊しか手元に残っていません。

今では手に入りにくいと思うので貴重かなと思っています。

パラパラっと中身を読んでみても内容は陳腐化していないと感じました。

少し目次を列挙してみますね。

何故普通の人は幸せな小金持ちになれないのか?
普通の人が金持ちになれない7つの理由

普通の人の人生を蝕むお金の6つのストレス

「幸せな小金持ち」とはどんな人たちなのか?
「幸せな小金持ち」の人生、8つの特徴

幸せな小金持ちへの8つのステップ

日常的にできる5つのこと

終わりに
なぜ私は小冊子を50万冊もプレゼントしてきたのか

と、太字の項目を挙げてみました。

昔、私は本屋さんが好きで、たくさん立ち読みしてきましたが、最近は価値を感じる本が見当たらないので、本屋にいてもiPhoneをいじってますf^_^;)

この小冊子は確かに無料でしたが、現在売るために書いている有料の本より価値があるんじゃないかなと思います(´・Д・)」