7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

自動車保険が驚くほど安い

先日、ポイントサイトでのアンケートで、自動車保険の一括見積りがありました。

自動車保険の一括見積りをしてポイントを得られるのは知っていましたが、流れに乗ってしまってやってしまいました。

現在、私の自動車保険の年間支払額は36,000円強と、たぶんかなり少ない金額の部類に入る人間だと思っています。

20等級で車両保険なし、35歳未満不担保。

その一括見積りの回答がどのように来るのかよくわかってない(目的はポイントを得ることだったので)のですが、一社だけハガキでの通知が来ました。

損保会社名は伏せておきますが、その会社で同条件の保険だと26,000円台という見積りでした。

えーっ!

会社を変えるとまだ安くなっちゃうの?!

って驚きました。

ま、すぐに変えることはないですが、その損保会社は有名みたいですが、自分なりに調べたりしてから検討しようと思います。

現在の保険料でも安いですが、もっと安くて内容やサービスに問題ないのなら変更もありですね。

年間1万円浮いても実感がないと思うので、それを生保や来春買う予定のバイクの保険料に充てるという感覚です。