7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ブログ再開していつの間にか1か月以上経っていた

そうなんです!いつの間にか( ̄▽ ̄)

私が日々チェックしているブログの藤村さんのブログに刺激されて、よ〜し、続けてみるぞー!って思ったのがきっかけですけどね。

3日が過ぎ、3週間が過ぎ、次は3か月か!

結局、何でもそうですが、自分との戦いなんだなぁって。

始めるのも自分、やめてしまうのも自分、負けずに継続するのも自分だよね。

ブログを継続するにはいくつかポイントがありますね。

何のために(目的)

どのブログサービスでやるか?

WordPressで自分が運営するか?

ネタは続くのか?

とかね。

私が心がけているのは、身の丈、等身大、カッコつけないことです。

特に男は、自分を大きく見せたいという見栄っ張り屋さんが多いと思うので、私は、事実をありのままに、思ったこと感じたことをそのまま書くことを重要視してます。

どんな素晴らしいブログでも毎日響く情報、毎日共感するとかはあり得ないので、いいんですよ、気楽で。

今、最も重要なことは、「毎日続けること」ですから。

一年間で365記事以上出来上がるのだから。

それにしてもGoogle+は情報発信する人減ってるよ。

SNSって積み上げじゃないから疲れが出てきてやめちゃうのでしょう。

私もGoogle+はいつまで続くかわかりません。

でもブログは続けますよ!