7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

パチンコ屋のメリットとデメリット

すみません、低レベルなネタでσ(^_^;)

今年は、昨年よりもさらに早い段階で寒さレベルMAX!って感じです。

年々夏暑く、冬寒くがレベルアップしていると思います。

そんな中、ショッピング途中に寒いので近くのパチンコ屋に来ています。

パチンコをやりに?

違います。

かなり暖かいからです(≧∇≦)

パチンコ屋にもちょっとはメリットがあります。

とにかく暖かい!ショッピングモールなどの比ではありません。

これは、パチンコをするお客のため、というか長時間居てもらうため、リピートしてもらうためというパチンコ屋の経営戦略ですね。

それを私は逆手に取って利用します( ̄▽ ̄)

他にもメリットがありますよ!

トイレはとてもきれいです。

トイレ掃除は、雇われたおばちゃんがしょっちゅう掃除してます。
これはショッピングモールも同じかな。

あとは、温かいおしぼりを無料で使用出来ます!

これは、パチンコホールにもよりますが。

今、くつろいでいるパチンコホールにはありませんが、漫画コーナーが充実しているお店もありますね。

デメリットは、ちょっとした地獄です。

うるさ過ぎる!タバコ臭い!パチンコをやる人のほとんどが損するのでお金と時間を無駄遣いする!という地獄です。

たまには、地獄絵図見たいなぁ〜という方にはお近くのパチンコホールで見れますよ( ̄▽ ̄)

寒さが厳しくなってきたので風邪など引かないように注意しましょう(^O^)/