7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

iPhoneのカレンダー

iPhoneにはカレンダーアプリが標準装備されています。

シンプルでいいのですが、何か不便に感じたことはありませんか?


実は、日本の祝日がわからないのです。

なので、今まで、しょうがないと諦めてました。

でも、思ったのです。

そんなアプリがあるかも?!

そして、app storeを検索しました。

ありました!

とてもシンプルなもので、ただカレンダーに祝日が更新されるだけのものですが、こういうことに目を付けてアプリ開発するんだなぁって思いました。

アプリで儲けだけを追い求めているアプリ開発者なら思いつかないだろうし、思いついても作らないでしょう。

自分だったらこういうのがあるといいなぁ〜というのがアプリ開発の原点だと思います。

そうしていくつも作っているうちにヒットするものが生まれると私は思います。

もしも祝日にお困りなら、「カレンダー  祝日」で検索して見つけてくださいね(^-^)/