7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

アメリカンジョーク

私が現在はまっている海外ドラマ「名探偵モンク」もいつの間にかシーズン5の後半まできました。

シーズン5のストーリーの中で、ジョークを全く言えないモンクさんがジョークを言うというのがありました。

もちろん全くウケないのですが…

それはさておき、そこで、あっ!アメリカンジョークって結構面白いからアメリカンジョークのアプリってあるのかな?と、App Storeを検索したらありました!

久しぶりに有料アプリをダウンロードしてみることにしました。(有料といっても私はアプリなどでiTunesポイントが毎月増えるので買うというより交換するという感覚)

12月24日まで600円→100円というのも今でしょ!というきっかけになりました。

まだ一部しか見聞きしてないのですが、ジョークも面白く、リスニングも良い感じだったので早速気に入りました( ̄▽ ̄)

そのアプリの名前は、「笑って覚えるアメリカンジョーク」です。

そして、このアプリを提供している会社名はCAIメディアという会社で、教育ソフトを作って19年という会社らしい。

そして、この会社の別のアプリも関連から見つけてやはり良さそうだったというのと、また12月24日まで600円→100円とかだったのでもう3つ買っちゃいました(^^;;

大人買いです( ̄▽ ̄)

そして、この会社の所在地見たところ、静岡県浜松市…っておいっ!地元じゃん!

海外ドラマ観過ぎて、耳から英語が離れなくなってきてます(1日平均3時間)ので、これを機会に英語力をUPしちゃおうかなぁ!って感じです( ̄+ー ̄)

英語を身につける理由がある場合は、ぜひ見つけてみて検討されることをお勧めします(⌒▽⌒)