7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

他人を変えることは出来ない

人間というのは、進化の過程か何かで言語を使うようになった。

言葉さえ使えれば相手に伝えることができる!

しかし!

実際の話、話せばわかるとかある?って話。

日本人に、日本語を使って話せば伝えたいことが伝わるのか?

いやいや、実際はなかなかそうもいかないでしょ。

配偶者、家族、友人、知人に注意したり、アドバイスしたりして素直に聞くことなんてない。

人生をある程度長くやってるとそのことが理解出来るから、一度しか言わない、言っても無駄だから言わないとなってくる。

そう、他人を変えることは出来ない!

どんなに危なっかしくても、こうすればうまくいくでしょなんて言っても聞きゃしない。

その人の人生だから失敗したりどん底に落ちたりすることも大切なんだと思います。

他人は、人生をかけて命懸けで自分に教えてくれているのだ、ってよく思います。

ひどい運転するドライバー、飛び出しをする大人や老人、無灯火や逆走するチャリンコ、ルール無視の原チャリ、狭い道を猛スピードで走り去るキチガイ、世の中自分の思うようにはいかない。

他人を変えようなんて無駄な時間、無駄なエネルギーを使うのをやめること。

自分を変えていくことしか出来ないのだから、自分自身の向上のために日々精進することに集中ですね( ̄▽ ̄)