7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

朝って何時からなの?

今朝は3時に起きました。

3時というのは今の時期も夏至でも真っ暗です。

でも3時というのは朝ですよね?

私は、1時とか2時とかに目覚める時もありますが、まだ夜中かな?と起きるのをためらってしまい二度寝の世界に行ってしまうことが多々あります。

考え方かな?

12時を回れば日付が変わるのだから、1時でも2時でも朝と考えればいいのかな?

このぐらいの時間にやっているお店といえばコンビニなど24時間営業しかない。

目覚めて、24時間営業の喫茶店などに入ってみると、早起きして来ているのではなく、夜からいて眠そうでやがてあくびしながら帰っていく人がほとんどだ。

世間と私は違うということで割り切ればいいのかなぁ…