7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

なかなか眠れない人に

f:id:tuitel:20131223171506j:plain
去年の今頃、私の友人Mさんが環境の変化により、眠れなくなってしまい、医師より睡眠薬を処方されていました。

それを聞いて睡眠のためのサプリメントを紹介して丸1年になります。

そのサプリメントにより、睡眠薬はほとんど不要になり毎月私から購入するようになりました。

主成分をネットで調べてみました。



◼︎バレリアンの効果・効能
◎鎮静効果
◎自然に穏やかな眠りへと誘導(不眠症)

バレリアンは、ドイツでは西洋ハーブとして医療の現場にて処方
ヨーロッパでナチュラルトランキライザー(自然の睡眠薬)として愛用
脳の神経伝達物質である「GABA」の放出を高め、その働きを助長
天然素材のため睡眠薬に見られるような副作用についての報告なし

◼︎ホップの効果・効能
気分障害や不安感の鎮静作用
◎催眠作用
◎鎮痛作用

ホップの特長/鎮静作用(天然鎮静剤)
ホップは、穏やかに気持ちを落ち着かせるハーブとして古い歴史を持つ
「天然鎮静剤」と呼ばれ、穏やかに確実に神経を鎮める作用
穏やかに神経を鎮めるため、催眠剤としても利用される



◼︎パッションフラワーの健康効果
◎不眠を解消する効果
◎精神を安定させる効果
アルコール依存症を改善する効果

眠りに誘うようなハーブなどがカプセルに詰められています。

人によりニーズというのは色々だと思いました。

ハンドクリームの試供品を差し上げたところ、気に入った様子で、お母様やお兄様もカサカサ肌に悩んでいるとのことでした。

薬局に行って色々見て回ってもなかなか合いそうなものがないらしく、喜んでました。

物は売るのではなく、問題を抱えている人には喜ばれありがたられるということを体験します。

店舗販売ではなかなか良いものが売られていないのは私もよく感じるところです。

私としてはこのようなことは色々と勉強になってます_φ(・_・