読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

私にとってiPhoneとは

体験
私は、2010年10月10日ぐらいに初めてiPhoneを持ちました。iPhone4です。

そして2012年12月12日にiPhone5に機種変しました。

SoftBankの配慮?でiPhone4にも2年間限定で電話番号が無料で付与されたので2台持ちです。

で、今、私にとってiPhoneとは何か?と普段の使い方から考えてみようと思ったのです。

◼︎まず、このブログをiPhoneで書いてUPしてます。(ブログ)

◼︎電卓としてもよく使います。(電卓)

◼︎Huluを契約しているので、iPhoneで海外ドラマ、洋画をよく観ます。(ミニシアター)

◼︎翻訳アプリを毎日使います(翻訳機)

◼︎英語などの語学学習に使ってます(語学学習機)

◼︎メモ帳として使ってます(メモ帳)

◼︎デジカメとして使ってます(デジカメ)

◼︎ビデオカメラとして使ってます(ビデオカメラ)

◼︎Siriに時間や天気を聞いたりします(時計、天気予報)

◼︎わからないことはググります(ネットサーフィン)

◼︎ニュースを見る(メディアツール)

◼︎家計簿

◼︎小遣い稼ぎ

◼︎カレンダー

◼︎スケジュール帳

◼︎目覚ましアラーム

◼︎音楽を聴く

◼︎ラジオを聴く

◼︎割引きクーポンを使う

◼︎携帯メールをはじめPCメールなど複数のメール送受信

◼︎Google+などのSNSでの交流

◼︎YouTube視聴

◼︎動画作成

◼︎置き時計

◼︎地図


◼︎電子書籍読書

◼︎レシピ

◼︎楽器演奏

◼︎ピンボール

◼︎囲碁

◼︎将棋

◼︎いろんなカメラ、画像処理機

◼︎懐中電灯

◼︎鏡

◼︎タイマー

◼︎電話

◼︎その他ゲームなど

こんな感じかな?

小さな体にいろんな世界が詰まっているよ〜って、まだスマートフォンを使っていない人に言ってあげたい。