7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

応援されたければまず他人を応援する

f:id:tuitel:20131228020200j:plain
偉そうな、何とも全てわかっている的なタイトルですみません。

まぁ私はまだまだな人間であり、思ったこと、感じたことを作らずストレートに文章を書いています。

なので、決して偉いわけでもなく、自分が自分に言っているような時も多々あります。

タイトルのことに戻りますが、もしも自分が誰かに応援されたければ自分以外の誰かを応援すること!と思います。

ブログでいったら色々な会社のブログがありますが、例えば大手のアメブロでは、いいね!ボタンがあります。内容に共感したり、その人を応援しているなら迷わずポチりましょう!

自分はいいね!されないから誰にもやらないとかは素直じゃないでしょ?

誰だって相手にされたいし、賞賛されたいと思うよ。

だから、まず他人を応援していきましょう!

自分の気分が良くなって、それで文章を書く時になるべく気分の良い時に書く!

そうすると文章以外の目に見えない波動?が伝わっていくと思うのです。というかそのように感じるのです。

考えたり悩んだりすることも大事だとは思いますけど、私は感じることを最重視しています。

頭で考えるのと、理由はわからないけど感じることを大事にするのとではまるで違うでしょ?

例えば、人を好きになるとかって考えたり箇条書きして決めるのか?
違うでしょ?好きになるとか気になるとかは理屈じゃない。

理由や理屈は適当に後からくっ付けてるだけだから。

まぁ男は特に理屈が大事とかわけわからないですよね。

女は女で、直感過ぎてもっと意味不明というのもありますがf^_^;)

応援されたければ、他の人を応援しよう!

好かれたければ、他人を好きになろう!

地球ではそんな法則が働いていると思うよ(^ー゜)