7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

大晦日はやっぱり紅白歌合戦?

f:id:tuitel:20131229163347j:plain
日本の大晦日の夜は、やはり紅白歌合戦を視聴することが国民行事なのかもしれませんね。

私はテレビを普段観ません。

ていうかテレビを持っていません。

なので自宅でテレビを観ることはありません。

でも、実家に行った時は、多少は観ます。

じぇじぇじぇとか倍返しとか言われても何の話?という感じになります。

どうせ1年も経たないうちに忘れ去られるんじゃないの?と心の中で思ってます。

スギちゃんとかどこへ行ったの?

子供店長とか話題になってなかったっけ?

ということで、普段は紅白歌合戦も観ません。

20年ぐらい昔に少し観た記憶があります。

今年は、紅白歌合戦が観れそうです(^.^)

テレビ否定派ですけど、音楽番組とかはいいんじゃないかな?って思い始めてます(^^)

そこで、どんな人が紅白に出場するのか見てみました。

NMB48とかSKE48とかAKB48とか区別がつかないお遊戯会みたいなのが3組も出るの?

これは日本国民の多くが支持してるってことなの?

別に彼女たちを人間否定はするつもりはないけど、(ㆀ˘・з・˘)ωҺa ƭ? これ、って感じです。

だからテレビはなぁ…(。-_-。)

まぁ、いいか、なるべく気にしないようにします。

個人的には、進撃の巨人のオープニング曲のグループ?が出場するようなのでそこは楽しみです!

後は、サブちゃんが今年最後とネットで知りましたので、また時代が変わるなーと感じます。

昭和の人達が少しずつ減ってほとんどが平成の人になっていくのでしょう。