7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

今月も7G制限に引っかかってしまい使い物にならない

今日は12月31日。

昨日、7G制限に引っかかってしまい、今日も引き続き超低速モードです。

遅いってもんじゃないっすよ。

4Gで動画とか観てないのに、すごく容量を食ってしまう時があります。

もうね、ほとんどのアプリが待て度も暮らせども開かないとかザラですよ。

もう本当に使い物にならないレベルになります。

結局Wi-Fiなければスマートフォンなんてほとんど機能を発揮出来ないよ!って思ってます。

年末の最後の最後にこれだもんなぁ…(。-_-。)

便利なものが全く機能しなくなるって本当に残酷ですよ。

鳥がもし羽を傷つけてしまって飛べなくなったら本当に自然界では死を意味する感じ?(大袈裟かな)

夏に何度か停電になったことがあるけど、電化製品全滅ですからね。

もしも冬に停電とかなったら石油ファンヒーターなんて無意味な物に早変わりしますから。

オール電化なんて停電下では酷いもんでしょ。

そのくらいに思ってしまうレベルですよ、マジで。

モバイルって便利だけど、電波がそんなんなったらダメですわ。

ま、でも今日というか今年もあと11時間の辛抱か。

1年をどこで締めくくるかは自由だけど、多分9割の人が太陽暦でしょう。

そして、来年から頑張る!でも正月明けからにする!でも寒いから4月からにする!いや〜桜がきれい、GWから差をつけるぞ!でも1番陽気がいいからやっぱり梅雨?いやいや梅雨明けから頑張るぞ!暑くてやってらんねー、だから10月からにするわ!ん〜食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いいね〜、やっぱ初冬の11月から頑張るよ!え〜もう12月かよ〜あ〜忙しい忙しい、何とか今年も無事に終わったので来年から頑張ることにする!

あの〜何もしないで毎年そんなループに陥ってませんか?(笑)

人は人、自分は自分なので、自分の意思の弱さに負けないように!結局自分との戦いですから( ̄^ ̄)ゞ

今年読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

来年も、今日一日だけを頑張ることを続けていきます!

良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ