7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

世の中嘘ばかりが蔓延している

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(^O^)/

と、一般的の挨拶をまずさせていただきました。

12月31日は、紅白歌合戦をほとんど最初から最後まで観ました。

これが所謂国民行事かぁ、って思って楽しく観させていただきました。

モノマネする人も凄いけど、やっぱ本物は迫力あるなぁ。

ゴールデンボンバーダルビッシュという人が鉄棒で大回転したのは凄い!とビックリしました。が、ニセモノのダルビッシュだったというオチでしたね。

ここから紅白から離れてタイトルの話にしていきます。

あれって、言われなければわからないでしょ?

世の中がそんな感じで嘘が蔓延していても表面だけではわからない証拠だと思うのです。

例えば、人類が月に行って帰ってきたというのは、ほとんどの人がそれを信じています。

そして、それを否定でもすれば、そういうひねくれた人いるよね、みたいな感じになります。

まず、地球を覆っているヴァンアレン帯を人間が通過出来るのでしょうか?

そして、もし通過出来たとして、宇宙船が月に降りることが出来るでしょうか?

出来る!という人がいたら説明をお願いします。

重力が地球の1/5だかしかなくて、ほとんど大気もない場所に上手に降りることなんて出来ますか?

45年前の技術やコンピュータシステムで可能なら今なら超簡単に出来ますよね?

そんな感じでみんながそう信じているからとか、テレビでやっていたから嘘であるはずがないと自分自身が信じている根底が覆されたら何を信じていいのかわからなくなるからそのまま疑うこともせず日々を過ごしていってしまいます。

靖国参拝問題というのも、そもそも東京裁判というのが正当な裁判だったのか?というところから見直さないと、日本は自国の利益のためだけに侵略戦争を始めたということになり、原爆落とされてもそれだけ暴走してたから仕方ないね、アメリカが日本を守ってくれる、アメリカは本当に良い日本の友達なんだよ、ってなっていきますよね。

騙されている方が楽で飼い殺しでもいいじゃん!ってそれで本当にいいのか?

これからもたくさんの嘘をつかれ、戦争に誘導されるかもしれません。

日本人というのはそんなに馬鹿だったのか?

今年もいろんなことが起きるでしょう。

消費税の増税は仕方ありませんか?

なら我慢して我慢して生きて行くしかないですね…(-。-;