7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

明日から一斉に社会が動き出す

2014年は、一般企業も学校も金融機関も行政も明日(1/6)から一斉に動き出しますね。

数日間は正月気分や冬休み気分はある人もいるかもしれませんが。

お正月はどうでしたか?良いお正月を過ごせましたか?

月日は流れています。

クリスマスは楽しかったですか?なんて言うとえ?!ってなりませんか?

多分、クリスマスなんてもう随分昔の過去になっているのではないでしょうか?

ハロウィンはどうでしたか?ってもうやめときますか。

これから冬も本番ですね。でも既に春分の日に向っていますので、日の出は早く日の入りは遅くなっていきます。

なので、ぼーっとしていたり、忙しさにかまけていると桜の花が咲いてしまいますので、日々、その日一日だけを頑張って参りましょう!