7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

毎日飲んでいる水に浸けておいた10円玉

f:id:tuitel:20140106071559j:plain

私が毎日飲んでいる水は、ph9.5(アルカリ性)で酸化還元電位-250mVぐらいの水です。

水道水は地域により違いますが、ph7.0(中性)で酸化還元電位+550mVぐらいです。

化学的なアルカリ性、中性、酸性というのは洗剤でもあるのでよく聞くかと思います。
酸化還元電位という言葉はまず聞くことはないでしょう。
電気的にどうなのか?ということ。

酸化還元電位が➕ならさびる(酸化する)ということで、➖なら還元するということです。

酸化還元電位の➖の水に10円玉を浸けて置きました。

すると真っ黒(真っ茶色?)だった10円玉がきれいになりました。

これは還元という化学反応が起こったということですね。

金属では還元、これを動物や人間で言うなら若返りということです。

還元水を飲み始めて10年以上になり、飲むのが当たり前で他の水と何が違うのかがわからなくなるときがありますが、体はその水を求めていて、免疫力も上がるのでやはり間違いないものの一つだと思ってます。

それを目で見える体験として10円玉で試してみたということです。

健康でいたい人、若返りたい人、私のように病院も薬も嫌いで免疫力を高めたい人などにはオススメできます(^-^)