7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

厚労省、初診料120円値上げ検討だとさ

厚労省、初診料120円値上げ検討。


これってかなりおかしな話だよ!


皆さんは、税法の勉強とかした事ないと思いますが、


課税売上に係る消費税➖課税仕入れに係る消費税=納める消費税額


なんですが、医療報酬というのは非課税売上になります。


医療機器は消費税がかかりますから、可哀想だから非課税売上の初診料などの値上げをしますよ!という話。


これは、消費税の増税とは関係なく国が医者に対して便宜をはかりますよということです。


この国は、強いものに優しく弱い者には厳しいというのがさらに鮮明になってきました。


一番いいのは、病院に行かない!という決断ですね。私は21年行ってませんが生きています。


先日の風邪も丸一年寝ていて断食して治してしまいました。


病気は、医者や薬が治すのではなく自分の体が治すのですよ。