7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

寒さが厳しくなりまして

私の住んでいる静岡県西部地域では、全く雪が積もることなどありません。

よく静岡県と聞くと、暖かいんでしょ?というイメージがあると思いますが、多分それは静岡県の中部地域の静岡市周辺だと思います。

そちらでは、風もなかったり気温も西部地域より高かったりです。

どの都道府県でも同じ都道府県内でも全く違うよということってあると思います。

静岡県もそのような県だと思います。

とても横に長くて、新幹線の駅が県内に7つもあるとか他県ではないんじゃないかな?

ドラゴンボールじゃあるまいし。

今日は、朝が0℃で日中の最高気温も6℃ぐらいとこの地域ではMAXの寒さでした。

週間予報みてもこの先0℃〜7,8℃という日ばかりみたいで寒さが続きそうです。

日中快晴なら窓際はポカポカなんですが、夕方〜朝は寒いです。

温かくして早寝早起きして、野菜や果物を意識してたくさん食べるしかないですね。