読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ついに「名探偵モンク」を全て観終わりました

シーズン1からシーズン8まである海外ドラマです。

何かタイトルとか主人公のモンクさんは観る気が起きにくいかと思います。

いけてる!とかカッコイイ!とかのイメージはないだろうし。

推理モノでしょ?って感じで。

向いている人は、ゆっくりしたペースで観れる人、登場人物が多いと誰が何だがわからなくなるから嫌という人、人間の色んな心理面に興味がある人、心がほっこりしたい人とかかなぁ。

メインの登場人物はほとんど固定なので、それぞれのキャラクターに愛着が出てくると思います。

とにかく、マラソンのように最初から最後まで観て完結します。

全部観てしまって寂しい気持ちもあります。

たくさんの英語も聴き取れるようになったので英語学習にも良いかなと思っています。

次は、ずうっと思っていたノートとペンを用意して英語学習にまた観ようと思ってます。

観ていない話だとどうしてもストーリーに集中したかったので今まで我慢してました。

24みたいなドラマも大好きですが、名探偵モンクはなんだか大切な宝物みたいな感じがしてます。

主人公のモンク役のトニー•シャルーブはこのドラマでいくつかの賞を貰っているようですが、私はその脇を務めるナタリーや警部や警部補も素晴らしかったと思ってます。

いい海外ドラマに出会えて良かったです(^.^)