7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

メルカリでiPhone5のケーブルを買いました

f:id:tuitel:20140116105910j:plain
iPhoneを充電するためのケーブルを買いました。

これって正規のものは1,980円とかですが、壊れる時は壊れるので困ったもんです。

そこで、メルカリで2個で600円(送料込み)であったので買ってみました。

早速届き、通電の動作確認も出来ました。

いつまで使えるのかわかりませんが、一応助かりました。

しかし送料込みで2本で600円は安いと思います。

以前、HDMIケーブルをAmazonで買いましたが、安かったのですが使い物にならなかったということがありましたので、なんでも安ければ良いとは思ってはいません。

iPhoneのケーブルは正規のものなら安心ということもないみたいで、私のケーブルも破損したり、急に通電しなくなったりしました。

それなら廉価版を試してみるか!ということで今回買ってみました。

メルカリって便利かもしれません(^-^)