7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2【ポイント】2013年2月から1年近く経過して

f:id:tuitel:20140125115057j:plain

これは、マクロミルというアンケートサイトです。
アンケートは、iPhoneで答えられるものとPCのみで答えられるものがあります。

昨年の2月初めに、めんどくさいと思わずに毎日アンケートに答えるぞ!と心に誓い取り組んできました。

最初はアンケートに答えるというものに慣れてなかったので多少めんどくさい感じがしましたが、今では毎日の日課、習慣になってます。

1年間で6,000円ちょい貯まりました!

えっ?!たったそれだけ?

年収6,000円って(ㆀ˘・з・˘)ωҺa ƭ? 

無料で負担も感じることなく貯まったので私としては嬉しいですよ(⌒▽⌒)

塵も積もれば山となる、です( ̄^ ̄)ゞ

このようなものをどんなにたくさん参加してやっても限界もあります。

でも小銭でも稼ぐという体験が出来るのです!

マクロミルを運営している会社は、老舗であり一部上場企業でもあるというのも安心感があります。

月に500円という少額の結果でしたが、人によって事前アンケートから本アンケートに繋がっていく件数も違います。

どんな生活をしているか?どんな家族構成か?どんな趣味があるか?などによりアンケートが変わってきます。

あと、たまに◯◯駅に◯月◯日◯時に集まれる方へ、というような座談会形式のオファーもあります。

そのような案件は、2時間前後で5千円〜1万円(交通費込み)などの高額なものもあったりします。

タイミングと場所が近ければ参加してみたいですけどね。

とにかく、マクロミル、1年は続けることが出来ました(⌒▽⌒)