7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Lancers(ランサーズ)ってご存知ですか

Lancers(ランサーズ)ってご存知ですか?

私は、アプリダウンロードやアンケートサイトなどで少額を稼いでますが、そういうものとはちょっと違います。

スキルのある方なら、Webサイト作成とかロゴ作成、翻訳、データ作成など様々な本格的な仕事もたくさんあります。

ブログ記事を書いてポイントを得るようなタスクと呼ばれる細かな仕事もたくさんあります。

私は、WebデザイナーでもないしSEでもないので、タスクなどの作業的な仕事ぐらいしか出来ませんけどσ(^_^;)

こうやってブログを書いてるぐらいなので文章作成などのタスクは出来ます。

今までも過去に観た映画の感想とか、体験したことを800文字とかの文章にするなどのタスクをやったので168円ほどのポイントが貯まってます。

ランサーズは、仕事を出した人から仕事をした人にいく間に仲介料が20%引かれます。

結構引くなーって感じがしますが、仕事を出す人とこなす人の仲介をしているのだから仕方が無いかな。

ランサーズではランサーズだけで月に5,000円〜1万円稼ぐ人がザラにいるみたいです。

まだランサーズのことをよく理解していません。

あ、この仕事やりたい!となった場合に「提案」をクリックして、そこで自己PRするようになってます。

実は、まだ提案は未経験です。

ん〜、ハードルが高く感じるなぁ〜、とちゅうちょしている自分がいますσ(^_^;)

でも、今年はチャレンジします!

私のような凡人が、ネットで何が出来て、ネットで収入を得ることを色々体験して、どこまで本格的に在宅でネットの仕事で収入を得られるのか?

自分自身の体験と経験をやがては発信して広めてコンサルティング出来るぐらいになっていく!というのがイメージにあります。

そんなランサーズのタスクの中に、あるPodcastの番組を聴いて、それをレビュー記事を書いて、それを申請するとポイントが得られるというものがありました。

ポイントを得るためという目的もありますが、そういえば最近Podcast聴いて無かったから久しぶりに聴いてみよっ!

で、ポイントどうのは二の次でWebマーケティングの番組を聴きました。

へぇ、これ勉強になる!

そして、聴いていてワクワク感がある!

という感想を持ちました。

たまたま今回は、ランサーズのタスクにそんな案件があってそのPodcastの番組を知りましたが、これも偶然ではないご縁かな?なんて思ってます。

Podcastなんてマイナーだし、つまらないでしょ〜なんて決めつけないで、ちょっと覗いてみて欲しいです。

私は数年前からPodcastの可能性を感じてました。

今はYouTubeのような動画でしょ!

いやいや生放送するツイキャスやUstreamでしょ!

今は色んなものが本当にあります。

iPhoneだけでも視聴も出来るし、配信も出来る時代です。

Podcastについては、Macがないと配信は出来ないみたいなので、Macを手に入れたらiPhoneアプリ開発とPodcast配信をやろう!なんて思ってます。

昔に比べて無料で、少額で出来ることがたくさんあります。

あなたは、今まで通り受信側だけにいますか?それとも配信側もしちゃいますか?

いずれにしてもアプリもPodcastも他の人が作ったもの運営しているものを体験して楽しむことからですね(⌒▽⌒)