7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

継続は力なり(ベタなタイトルですが)

継続は力なり、継続こそ力なり。

私のこのブログは昨年の3月ぐらいに生まれました。
それから5月までは続かない感じで休眠しまして、11月に再開しました。

なので、まだ数か月しか動いてません。

つまり、とても信用されるまで全く至っていません。

私自身、過去から複数のブログをチェックしてますが、何年も継続しているブログは少なくなっていきます。

信用される前にモチベーションが続かずに死を迎えるのです。

中には、一時的にお休みして復活するブログもあります。

何というか、結構気に入り始めて楽しみにしていたのに死んでしまうブログがたくさんあります。

逆に何年も見てきて継続しているブログというのは信用が生まれてきます。

死んでしまったブログ運営者は今どうしているのでしょうか?
知る由もありません。

私は、過去にギャンブルの研究をしていたので、パチンコや競馬のブログをいくつも見てきました。

でも本物なんてほとんどないので消えていきます。

そんな中、多分4〜5年前から見ていたブログの人が競馬のシンプルなノウハウが完成したという発表がありました。

競馬自体元々興味があってやっていた訳ではなく、確率、儲かるのか?ぐらいの興味しかなかったですが、そのブログの人に興味があり信頼感もあるので、そのノウハウに興味があります。

過去に競馬ノウハウ、買い目配信、メルマガにはたくさん騙されてきたので、興奮もない冷めた気持ちで興味を持っている変な自分がいます。

そのブログ主自身も過去たくさん騙されて400万円ほど使ってきたようで、それで一生懸命自分で儲ける力を付けるために試行錯誤していました。

私のブログではそのブログを公表することはしません。

なぜなら、そのノウハウが使えるものなら競馬でなんの苦労もして来なかった人に教えたくないという気持ちが一つ。

競馬に全く興味がなかった人が競馬を始め出して、ノウハウそっちのけで競馬にはまっていくということになって欲しくないという気持ちもあります。

良いサービス、良い商品、良い情報をシェアするのは良いと思ってますが、競馬はギャンブルですしギャンブルを人に勧めることは出来ません。

そんなギャンブルのノウハウというとても怪しいものですら、ブログを継続して過去から見てきたということで信用って得られるんだなぁということを自分の心理から体験したということです。

私のブログも3年、5年と続いていき、成果とか変化とか全て辿れるものになってきた時には、多少の信用が得られるのかも?と少し思いました。

まだ生まれて1年も経っていない赤ちゃんブログなので継続あるのみです( ̄▽ ̄)