7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

大根とたくあんをいただきました

f:id:tuitel:20140201155157j:plain
f:id:tuitel:20140201155226j:plain
自分で種を買って大根を作っている友人から貰いました。

少ないけど大根好き?

もちろん大根好きですよ!肉を食べないから野菜は必須ですから!

じゃあ食べてみて。大根おろしがオススメだよ。あと、たくあんも作ったから食べてみて。

ありがとう!

ということで大根とたくあんをいただきました。

種は300円ぐらいで、大根は300本ぐらい出来たみたいです。

普通の家では大根は、スーパーで1本100円前後ですよね。だからコスパぱねぇです( ̄▽ ̄)

こういう金銭感覚は大事だと思うし、好きです(^-^)

今年の夏は、私もスイカを一緒に作らさせていただくことになりました(^O^)/

スイカのコスパもぱねぇですよ。

168円ぐらいの苗1本から30個前後のスイカが出来るのです(^-^)
普通に作るとそんなにできないのですが、たくさん出来るように細工すると出来るということです。

ん〜農業は小規模でもやるべきだと思ってます。

なかなか難しいとは思いますけど、コスパ、楽しさ、健康、食べ物は出来たものを買うのではなく本来は作るもの、という色んな感覚が得られるのではないでしょうか。

季節感無視の食生活ではなく、旬を知り旬を楽しむ食生活がいいです(^-^)