7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

僕は友達が少ない

なんかそんなタイトルの映画が上映されるみたいですが、私も友達は少ないです。

学生時代は、たくさんの友人と交流してました。

でも人生色々あって、友達って何なんだろう?って思うようになって自分から距離を置くようになりました。

今ではほんの一握りの友人知人としか交流していません。

でもそれでいいのか?というとそうは思ってないです。

ただ、表面だけ、学校が同じだったとか、昔から知っているからとかそういう付き合いならする必要はないと考えてますが、価値観が同じとか、見習うべきところがある、憧れている、自分の知らないことをたくさん知っている、交流していて楽しいという友達は今からでも作って増やしていきたいです(^-^)

なので、ブログとかSNSで価値観が同じとか共感できる部分がある人とはリアルの付き合い、友達になれたらいいなと考えてます。

実際に、12年ほど前にネットの掲示板で知り合った人と交流が今でも続いている人もいます。

私は、冒頭でもお話したように友達は少ないのでLINEもほとんどやる機会、やる相手がなくやっていませんでした。

LINEアプリはダウンロードしてあったのですが。

でも昨日、その表示されている人から、あれっ?メッセージとか届いている!?

1人は昨年の8月(^_^;)、もう1人は1月8日に。

せっかくメッセージいただき、LINEを出来る仲間がいたんだ!
だいぶ時間経っているけど、返信してみよう!

1人からは1分も経たないうちに返事が来て、もう1人からは1時間以内に返事が来ました。

私はもちろん有料のスタンプとか持ってませんが、彼らは持ってるんですね(^-^)

LINEはやりたかったですが、やる相手がいなかったからちょっと嬉しいです(^-^)

でも、LINEアプリを開く習慣がまだないから、開いてみると何時間も前にスタンプや言葉を送ってくれたものがそこにあります。

通知みたいな機能は無いのかな?

とにかく、今後も自分を高めてくれる人、価値観が同じ部分がある人、趣味が同じ、など楽しく付き合える人と色んなツールで交流を広げていきたいです(⌒▽⌒)