7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Pocket Wi-Fiが今月で丸2年を迎えます

今月をもってEMOBILEのPocket Wi-Fiともおさらばしようと考えていました。

EMOBILEに電話して解約の話をしたところ、解約の理由を聞かれました。

まず、丸2年経過したので解約時かな?それと来月以降に解約すると解約手数料が発生すると聞いていたから。

それと今年の5月からPocket Wi-Fiも無制限ではなく10G規制があると聞いていたから。

すると、まず現在私が持っているGP02は3Gなので今後も規制はないですよと言われた。

そして、0円プランというのがあって、全く使わない月は0円で、少しでも使った月は4,300円ほどで無制限に使えるので、0円プランにされる方が多いですよと言われた。(スピードは7M)

現在のお客様のGP02のスピードは、21Mです。もしも21Mで使いたい場合には事前に言ってもらえれば次月21Mで使えるということもできますし、そののち0円プランに戻すことも可能ですと言われた。

おいおい、聞いてねーよそんな臨機応変なサービスのことなんて。

ということで、解約する気満々だったのにまたあらためて電話することにしました。

使わなければ0円って何のリスクもないじゃん!

それと、3Gタイプは今後も無制限で使えるというのもね。

本当は、EMOBILEのPocket Wi-Fiを解約してWiMAXにしようと思っていました。

無制限に使えて10時間もつしね。

でもWiMAXがどれだけ電波入るかわからない。

今のGP02は4時間しかもちません。

でも、バッテリーがあるのでバッテリーさえあれば関係ないんです。

ということで、多分、0円プランに変更してこれからもEMOBILE社とお付き合いをする方向で考えてます。

最近の新機種は確かに高速かもしれないけど7Gとか10Gとかの規制があるので私には使えるものではありません。

スピードが遅くても無制限で使えるというのがモバイルの良さだと思ってます。

今回の話は、2年使っていたという特典ということで解約したら消えてなくなる話です。