7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

最近考えが多すぎて頭の中がまとまらない

また2日ほどブログをサボってしまいました。

ブログ記事を書くのが苦痛とかはないのですが、思うこと感じることが多いとどうしていいのかわからなくなってやめてしまうということになってました。

Google+も最近イマイチな感じがしていて、どうでもいい感じになってます。

私の本来のネットでの交流は、挨拶や飲食店の食事とかではなく、それはあくまでもサブです。

重要な情報とか価値観が同じとかなかなかないんです。

だからネット上の世間話みたいな感じ。

正直、やってもやらなくても同じかな?って感じ。

ブログを再開しようと思ったのは、Google+みたいなものは情報が常に流れていってしまいストックされるものではないからやっぱりブログが一番いい!と考えたから。

メルマガ配信されている方もいますが、メルマガ配信者もブログと併用したりするとブログから共感者が現れるとかもあります。

実際、私自身ブログに興味を持って、そのブログ主がメルマガ配信していればメルマガも登録してます。

古くからあるブログは長期間継続していくと力を持つと思います。

話が少し変わりますが、2年ほど前にjimdoを知り興味を持ちました。

でもまだイマイチ使い方など分からなくて。

久しぶりにjimdoのアプリを起こしたらだいぶ進化してました。

jimdoがもっと使い易く分かりやすくなったらjimdoでブログやるのもいいかも?!と考えてます。

もしもjimdoファンやjimdoの詳しい情報をお持ちでしたら教えてください(^-^)