読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

マクロミル7,000円台に

ポイント
f:id:tuitel:20140318094608j:plain

マクロミルの現在のポイントが7,000ポイント台になりました。

最初は本当に亀の歩みでしたが一年間で6,000ポイント台になり、ついに7,000ポイント台に突入しました。

最近思うのですが、アンケートに答えれば答えるほどアンケート案件が増えてます。

つまり、ポイントの増え方が加速しています。

どなたかのブログで1年半を超えたぐらいから増え方がかなり加速するような記事を読んだことがあります。

現在は月200ポイント、月300ポイント、月400ポイント、月500ポイント、月600ポイントという感じに増えてきてますが、月5000ポイントぐらいにはなってくるみたいです。

そう考えると継続は正に力なりです。

最初は数ヶ月で200ポイントとかなりなめた参加の仕方をしてました。

今は毎日欠かさずアンケートに答えてます。

習慣化してしまうとめんどくさいという感じもないです。

なんでもそうですが、結局やるかやらないかで半分になり、3か月継続できるかできないかで更に半分になり、半年継続できるかできないかで更に半分、1年間継続する人は1割未満になっている感じでしょう。

スキルうんぬん、頭の良し悪しとかではなく、「やらない」「続けない」ということです。

そうは言っても、やる!続ける!為には目標があること、嫌いではなくどちらかと言うと好きなこと、というのがないと難しいですね。

なんでも取り組み続ければ友人知人の中では間違いなくダントツ1番になれます。


敵は誰か?それはほとんどの場合は自分自身です。