7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

ポイント移行でAmazonから購入した単眼鏡

f:id:tuitel:20140327102851j:plain
これを手に入れたのは昨年の11月20日です。
冬のスタートの頃でした。

季節的に全く使わないでしまってました。

でも段々春めいてきたのでこれから出番が多くなりそうです。

双眼鏡の方が絶対に見やすいと思いますが、これはこれでコンパクトでジャックバウアーがよく使うものなので購入したんです(^-^)

私自身、近眼で乱視なんで普段からボヤけて見えています。

この単眼鏡を覗くと視力が悪いことも忘れてしまいます!

くっきりとかなり遠くの看板からナンバーから人数からもう完全にジャックバウアーの世界です(^-^)

ポイントを貯めるには時間もかかりますが、商品をじっくり選んで間違いない買い物ができます。

もちろんポイントを貯めてなので、現金は払っていません。

といっても根気よくポイントを貯めれる人はほとんどいないんですよね。

安売りとか割引きとかは大好きな人がたくさんいますが、お金を稼ぐとなるとごくごく僅かな人しかいなくなります。

不思議なのは、物を買うのは好きということはお金がないと出来ないことなのに。

消費税が5%から8%にもうすぐ上がります。

そして来年また10%に上がります。

多分20%ぐらいまでは普通に上がるんじゃないかな。

でも日本人の美徳は我慢!

政府に切れる、反発する人などいません。

いつものようにおとなしく受け入れます。

対策?しません。

ただ、我慢して、節約に励むでしょう。

どこまで人が良過ぎるんだか(−_−;)

私は私。他人は他人なんですかね。