7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

3月のポイントの稼ぎは11,548円でした

まあまあって感じですかね。

毎回言ってるかもしれませんが、月1万円前後稼げてもそんなはした金なんて興味ねーよ!って思われているでしょう。

でもね、あなたのiPhoneなどのスマホの月の支払額って7千円前後じゃないのかな?
それをただ負担してるだけですよね?

iPhoneとかでお金を生み出すことはないのですよね?

たかだか1万円稼いでも意味ないと稼いでない人には言われたくないです。

PCだって常に購入、購入ばかりでお金は生み出さないって本当に高いオモチャだと私は思います。

消費者は常に消費しかしないとなるとこれから負担が増すばかりです。

私の考えでは五千円、1万円、3万円という感じで生み出したものをただ家計費に補充するなんてさらさら考えていません。
そんなことしても焼け石に水です。

これから5年後、10年後と社会保険料所得税、住民税、消費税、とどんどん負担は増えていきます。

だいたいおおざっぱに試算して年間50万円前後の負担増となっていきます。

今毎年50万円貯金している人なら貯金は出来なくなります。

昇給して年間50万円収入が増えても増えてない状態になります。

全く収入が増えていかない人の場合は、奥さんにパートに出てもらい50万円稼いでもらうしかありません。50万円稼いでもプラマイゼロです。

年間100万円をパートで稼ぐのは時間的にも体力気力的にもかなり大変です。

日本人が好きな言葉「みんな同じだから…」

苦しいのは一緒、うちだけじゃないから!我慢、我慢。

私はみんなとは色々違いますので、その仲間には入りません!