7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

App Storeのウィッシュリスト機能を使ってますか?

App Storeで、このアプリ良さそう!でも購入を保留しておきたいなぁ。という時は、ウィッシュリスト機能を使いましょう!

あなたがお金が有り余っていて、欲しいものは何でも直ぐに手に入れる!という王族みたいな人で無いのならとても便利な機能です。

私は、以前から購入検討のアプリって即買わないといけないとかって何とかならないの?って思っていました。

そしたらiOSのいつのアップグレードかはわかりませんが、その機能が付きました。

まさにウィッシュ!って感じで願いが叶った感じです。

ちょっと気になるなぁというアプリは、ウィッシュリストにとりあえず入れておけばいいのです。

やり方は簡単です。

気になるアプリのダウンロード画面で、右上の四角に上矢印のアイコンをタッチ。
そうすると、ウィッシュリストに追加という項目があるのでそれをタッチすればウィッシュリストにピュッと追加されます。

ダラダラと思い付きで有料アプリを購入するよりウィッシュリストを活用して有料アプリの購入を計画的に行いましょう(^-^)