7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

なかなか換金出来なかったポイントが換金出来た!

あるポイントを貯めるアプリで、結構コンスタントに貯まるアプリがありました。

でもAmazonギフトコードやiTunesコードに換金出来ることが難しかった。

なぜなら、いつでも換金出来るということでもなく、換金出来るタイミングのお知らせもなく、予測不能の不定期に換金出来るというやっかいなアプリ。

現金での振込みならいつでも可能なんですが、なにせ735円も振込み手数料が差し引かれる(それだけ貯めるのには2か月かかる )し、申請のあった月の翌々月の末日に振込まれるということなのでなるべくなら現金振込みは避けたいと考えてました。

何日の何時頃ギフトコードが入荷になるのかわからないので貯める一方でした。

ところが今日、何気に換金ボタンを押したらなんとギフトコードが入荷されていた!

ラッキー!

結局、Amazonギフトコードに6,000円分とiTunesコードに3,000円分換金出来ました。

ポイントは貯まっても換金が出来ないと絵に描いた餅ですからね。

いや〜今日は本当についていた(^-^)